取星物語 もっ子り(´ー`*)
mokomokori.exblog.jp

  落ちて消えた雪を見ると思うんです。これ私だ‥って   (ID停止経験アリ)          C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved  
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11日目
私は最近都会が、好きで好きでたまりません。
コーラルから上京してきて本当によかったです。

メガロポリスっているだけで楽しいですしね。
露店を開いている人が多いので見ているだけで含み笑いが漏れますし
オープン会話をしている人々の盗み聞きなんかできますし。

しばらくはここに住んでもいいかなっ、て思いました。
海はもう憎悪の対象でしかありません。

ところで本日私は何をしていたかというと
敵からのドロップ品をどう処理しようか悩んでいました。
店に売るのも簡単なのですが、あまりお金になりませんし。





    なんとかお金になる方法はないものかな・・・・・と
    考えて考え抜いて、思いついたのが






e0009225_9491320.jpg

                        これでした。





やはり省エネですね。
一回2kで私の持ち物何かひとつと交換です。
e0009225_953466.jpg

                    はずれもあれば、
e0009225_9525820.jpg

                    当たりもあります。

当初変な物しか出ない仕様だったのですが
後半本当に物が無くなって来てしまい、結構価値が高い物も出しました。
勿論当たりは極々わずかしかないのですが・・・・
正直、暴言の嵐を覚悟して始めたのですが
意外に皆さん普通にやって頂きました。本当にありがとうございました(´ー`*)
これで、またTERO資金が貯まりました・・ふふ。
[PR]
# by mokomokori | 2005-07-06 10:03 | 7月のもっ子り
10日目
突然ですが私は引退する事に決めました。
毎日続く、LV上げという脅迫観念の荒波と
1:1の暴言の嵐に耐え切れなくなったからです。

テロ決行日まで辿り着けなかったのが何よりの心残りです。

私なんかについて来てくれた方々、本当にありがとう。
名前を似せてキャラを作っていただいたこと、最初は戸惑いましたが
とても嬉しかったです。

私は最後の思い出に色々と思い出の地を回る事に決めました。

e0009225_1114821.jpg

         コーラルビーチモンスターギルド
        私のトリックスターはここから始まりました。



        寝て、人の道になるなんていう
        儚い夢を抱いていた時もありましたっけ。
        今はあの頃と違ってもう道は広がっていますね。
        もうあの時とは違う道がここにはあります。
        時は絶えず進んでるんですね。
e0009225_1162890.jpg

        もしかしたら今も出来るんじゃないかな?
        な~んて思って夜、人が少ない時に寝てみちゃったりしました。
        でもやはり、できませんでした^^;
        横から人が通れていました。
     












                  あの頃とは違うんですね・・・










e0009225_1202098.jpg

            アクアに行ってイソギンを殴ってみました。
            昔の私ならすぐ死んでましたっけ。
            12でアカメクエをやり遂げてみようなんて
            甘い考えしてた時もありました。
         
            結局一人では出来なくてPT募集募ったけど
            数時間、誰も来てくれない時がありました。寂しかったなあ。
e0009225_1234890.jpg

            今は簡単に倒せます。
            嬉しい反面、寂しさもあったりして・・(´ー`*)
    











                  あの頃とは違うんですね・・・

            









e0009225_1264248.jpg

               メガロポリスのギルドオフィスに行ってみました。
               撒きイベント、数日前にやりましたっけ。
               正直、大勢に迷惑かけました。すいませんでした・・・
               でも私、大勢って好きだな('∇'*)
               人と繋がってるって思えるから・・・。

e0009225_1311226.jpg

               たった一人でオフィスにいると
               涙が溢れてきたんです。
               寂しいんだろうなあ・・・。
               人知れず私は一人で消えていくんだな、って・・・そう思うと。














                  あの頃とは違うんですね・・・













      でも私のトリックスターって
      そういうものだったのかもしれません。
      最初はソロプレイが主体だったし、それで満足してた。
      
      そこに不満が無かった訳じゃないけど、
      本当に楽しめたんだって思う。
      ”トリックスター”っていう冒険を。


      素敵な出会いだって無かった訳じゃない。
      INすれば待っててくれた人だっていた。

      次第にINするのが楽しみになっていった。
      私はトリックスターが本当に好きになった。


      でも私は引退します。
      キャラも消す事にします。
      それが私の中のケジメだから。
e0009225_145482.jpg

      心残りだって無い訳じゃない。
      LVも500にしたかったし、スパイシードラゴンだって倒したかった。
      アイスダンジョンだって行ってみたかった。
      友達、増やしたかった・・・・・・


      でも、私の過ごした数週間は
      それを超える体験の数々でした。
      私の中ではもうスパイシー以上の何かを倒した気がします。
      LVだって500超えてます。
      私のトリックスターは満ち溢れていました。





e0009225_1493078.jpg

               ・・・・・ですから・・・・・

e0009225_1501676.jpg

                  500、と・・・・・



e0009225_150534.jpg

               


             あれ?キャラ消えません!?



               ・・・・何度やっても消えません。
                  おかしいなあ・・・・・。

               




                  何か全然消えません・・・・・
              

                  




                  もういいや・・・・・


         







    めんどいし、引退止めます。

      
[PR]
# by mokomokori | 2005-07-05 01:59 | 7月のもっ子り
9日目
本日私はアイテムをいかに
楽に、大量に仕入れるかという方法を思考していました。

そんな折に、よく引退と称して
撒きイベントを行っている人々を思い出しました。
もしあの撒きアイテムを全て自分一人の物に出来たら・・・・
そう考えるだけで私のPCの横の窓を突き破って外に飛び跳ねたくなります。
ですが、あの大勢の中で自分だけアイテムを全て貰うというのは
恐らく不可能に違いないでしょう。

ただ、一つだけ方法があるのです。
その方法とは・・・・・









     皆が私に向かってアイテムを投げてくれる事!





夢物語に聞こえるかもしれませんが、
物は試し・・・・やってみましょう。



      まず告知キャンプを出します。
e0009225_12511375.jpg

         こう告知を出しておけば、皆撒きしてくれるに違いありません。








e0009225_1256468.jpg

       文字数限界で、後ろの何文字か削れましたが多分問題は無いでしょう。








         そうして、ギルドオフィスで待っていると・・・
e0009225_12591360.jpg

         皆集まってきてくれました。
         こんなに撒きしてくれる人が来てくれるなんて、
         私は果報者だなあ・・・・(´ー`*)



何故か”撒きですか?”と質問される事が
多いです。私は貰う立場なのに。
e0009225_1373741.jpg


何が撒かれるのですか?と聞かれました。
e0009225_1393259.jpg

多分、ロゼ帽子とか出るんじゃないでしょうか。
私の願望も半分入ってますが。




e0009225_13123619.jpg

何かすごいドキドキしてきました。
触っちゃいけないものに触ろうとしてるんじゃないかな、って。
今ならまだ引き返せる、そんな気がするんです。
別に悪い事してる訳じゃないのに。







時間が来たので始めてみました。
e0009225_13143237.jpg



e0009225_13144559.jpg



















  さっそく皆を煽ります。さあ、イベントやりましょう。
e0009225_13174127.jpg




e0009225_13175438.jpg














・・・・・・・・しかし始めた瞬間、でしょうか。

空気が変わったんです。
いくつもの殺気が私に向かって降り注ぎました。
いつも静かなギルドオフィスが、まるで戦場と化したのです。
耐え難い沈黙が流れたので、私はとりあえず、




e0009225_13242851.jpg

        場を和ます一言だけ言ってログアウトしました。
[PR]
# by mokomokori | 2005-07-03 13:27 | 7月のもっ子り
8日目(追記) &(決定事項)
e0009225_20402484.jpg

             INするのに、10分かけました・・・。

これ、5分前です。
非常にまずいです・・。
隊長さんはテントあるのに、友達表示されてませんでした。

ジークレストのTERO防止でしょうか!?
それともやはり混んでるだけ!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(決定事項)

色々と考えましたが、日時を延期することにしました。



来週の土曜、全て同じ条件でやりたいと思います。


理由は同士がINできる方が少ないのと、
今封鎖しても通る人は恐らく少ないと思われるからです。

いやはや、また時計の針を見る生活に逆戻りです。
来週も同じ事が起きたら、
もう時計を全部庭に投げ捨ててしまうかもしれません。
[PR]
# by mokomokori | 2005-07-02 20:42 | 7月のもっ子り
8日目
e0009225_9231268.jpg

          新しいMAP行ってみましたが
          面白かったです。いろんな意味で。





いよいよこの日がやってきてしまいました。

今か今かと
時計の針を見る日常も今日で終わりです。
ってか私のトリックスターも終わり??!

ID消されたりしたら本当に引退です。
なのに私は課金しました。何となく生存率が上がる気がするからです。
うん、なんとなく・・・・・

e0009225_9364425.jpg

             これが晴れ着になるのか死に装束になるのか・・・・





          全ては今日です。ID消されたらこのブログで引退宣言しますね。

  その時は応援して下さった皆さん、ありがとう。
  人よりも好き勝手やってきた私なんかに付き合ってくれてありがとう。
[PR]
# by mokomokori | 2005-07-02 09:40 | 7月のもっ子り
7日目(要請)
来たる時が来てるのかもしれない。

メガロでポケーッとしてる時に
私のシックスセンスがそう呟いた。
6月28日、時刻は22時05分。


というわけで、例の事を実行したいな、と思います。
是非、次の条件に当てはまる方は来てください。


1・捨てIDの羊キャラ(なるべく)を持っている。

2・BANされてもいいタフネスと狂気を持っている。

3・アステカに旋風を巻き起こしたい。



今週土曜日の7月2日。
場所はコーラルビーチ集合、時間は21時00分です。捨てIDの羊で来てください。
分かりやすい告知を出しておいてくれれば、その人には携帯と移動料金を差し上げます。
何をやるかは、それは来てのお楽しみ(´ー`*)
羊はなるべく、なので違ってもいいです。

e0009225_22133731.jpg

サーバーはサン、です。
[PR]
# by mokomokori | 2005-06-28 22:15 | 6月のもっ子り
7日目
経験値をPTメンバーに吸わせて頂くという行為。
私は大変好きだけれど、今だかつてTSで成功した事がないです。

それもそのはず
今までは、自分から吸わせてください!!とPT要請を出していた訳で
これではぼったくりです!と言って街頭呼び込みする事と何ら変わらない。
そんなんじゃ誰も寄って来る訳ないし、500LVなんて夢のまた夢になってしまいます。
第一、待つだけですしね。自分から行かなくては。

そこで私は考えました。

どこかのPTに入ってから吸わせて貰えばいいんじゃないかな、と。

という訳でさっそくPT掲示板を覗いてひとつのPTに目をつけました。
e0009225_9334924.jpg

     LV差はOK、経験も均等、まさに私の為に存在するPTに違いない。







                    さっそく入ってみて・・・・・・




e0009225_9463634.jpg

         挨拶も交わさずに第一声で私は働かないという事をアピール。




ですが、入って気づきました(´Д`;)。
このPTメンバーはバラバラに行動している、という事に。
盲点でした。雑談を楽しんで、狩りはオマケというPTだったのです。
私の一番苦手な類です。
e0009225_9513592.jpg

           ここは早めに抜けることにしました。くわばらくわばら。



他にいいPTもいないので海の底に帰りました。



e0009225_95343100.jpg

        司書の風上にも置けない、本で撲殺行為を続けること1分。









                   ・・・・・飽きました









・・・・・・・ので、町に戻って、告知出してました。
e0009225_9583942.jpg

昔からロゼッタ帽子欲しいんですが、どんな告知出しても誰もくれません。
今の日本人は自分の事で手がいっぱい、という事でしょうか。心に余裕が無い証拠ですね。


誰もくれる様子が無いので、メガロにいって仲間を集めてみることにしました。





e0009225_1042289.jpg

今日は勧誘頑張るぞ!と思ったのですが
着いたそうそう仲間が集っていました。隊長さんもいましたから
集めてくれたのでしょうか。
メガロの一角がニューヨークのスラムと化してました。



    仲間だ、仲間だと歓喜する私に1:1取引が来ました。
    血桜さんです。昨日何もあげなかった事を悔いている、とのこと。
e0009225_1082146.jpg

良い事は続くものです。(´ー`*)
色々頂きました。これでTEROの準備も万端に・・・・ふふふ。

その後噂が流れたのかTERO仲間がいっぱいきてくれました。
今日は最高の日です。同士ができました。目標50人に向けて一歩前進です。
人が多いので、イベントガーデンに移動して雑談していると
妹がきました。


e0009225_10131833.jpg

          Σ(´Д`)妹なんていたっけ?
[PR]
# by mokomokori | 2005-06-28 10:13 | 6月のもっ子り
6日目
母なる海に帰る前に
ふらりとメガロポリスに寄ってみる事にしました。
主要都市ですので、
同じ志を持つ仲間が見つかるかもしれないと思ったからです。

e0009225_10535155.jpg

色々と勧誘するも皆”ID消されるから・・・”と断ります。
当然ですね。
一時の過ちひとつで、今までの苦労が水の泡なのですから。
数人誘ってみましたが皆つっぱねます。
都会の風は私には冷たすぎます。






今回は恐らく仲間は見つからないと思い立った私は
薄暗い海に帰ろうと思いました。
あんなに嫌っていた海が、今は恋しいのです。






         ・・・・・・・そこでお金がないことに気づきました。





          (´Д`;)私・・帰れない・・・・・?
e0009225_10572818.jpg

              仕方ないので募金を募っていましたところ。



            一人の心優しい竜さんがお金を下さいました(;;)
e0009225_2271625.jpg

            感謝の言葉とお礼の品を差し上げて帰ろうとしたところ・・・





e0009225_11111889.jpg

              イベント告知テントを見つけました。
              鬼ごっこってTSで出来るの??と思い、
              隊長さんとお金を下さった竜さんと参加してみることにしました。

e0009225_11163100.jpg

チャンネルチャットにおはいんなさい、
と言われ入って説明を聞いてみました。
要約すると開催した側が決めた特定者数人を
参加した方が見つけて賞品を貰うというもの。

賞品が出るというなら当然参加、
どんな手を使ってでも賞品を・・・と意気込む私に開催者側が冷たい一言を放ちます。
特定者が逃げている場所は・・・・



e0009225_11203127.jpg

                   Σ(´Д`;)
 
この場所ではLV18の羊では勝率が格段に減ります。
勝率は9割は無いとやる気が出ません。
さっそく文句を言いましたが、
e0009225_1123023.jpg

泥沼問答が続くのも嫌なので止めました。
鬼のような開催者側です・・・うう・・・・

もしやこれが鬼ごっこ!!?
[PR]
# by mokomokori | 2005-06-27 11:24 | 6月のもっ子り
5日目
海の底にいつまでも潜っていては
健康にも経験にも良くないと感じた私は遠征する事にしました。

場所はカバリア遺跡。
e0009225_1028162.jpg

ここには緑があります。土もあります。
鶏だってしゃべります。
どこぞの海の底とは大違いです。

だいたい私には太陽がよく似合いますしね。
あんな日も当たらない水の中にずっといたら発狂さえしかねません。
息が出来るのが不思議ですしね。


とりあえず遺跡を歩いていると
何とも素敵な人を見つけました。
e0009225_10373012.jpg
e0009225_10374531.jpg













ああ~残念(´Д`;)、NPCです。




PCなら友達登録申請を間違いなくしていたでしょう。

この人を見続けて部屋に数時間篭もっても良い気持ちではあったのですが、
今回、この遺跡に来たのは色々な用事があったからなのでした。







e0009225_10435029.jpg

それがここ、モンスターギルドの入り口です。
ここでは前に軽くテロが行われたそうです。
そのテロというのは見てわかると思いますが、
ここギルドに入るための入り口は大変狭いうえに一本道なのです。

つまりここに集団でテントを張る事によりこの道は通れなくなってしまうのです。
これはいい迷惑ですね。まさにテロといえるでしょう。
考えた人は天才だと思います。何より一人ではできません。
実行するには大勢仲間がいるでしょう。
友達少ない私にはとても出来ない芸当です。















          ・・・仲間募集です。









下見も済んだことですし、ちょっと狩りに行ってみました。
e0009225_10561524.jpg

これです。葉っぱ鳥。
この鳥はアクティブなうえに攻撃力が高いです。
そして何よりも私が畏怖するのは集団で襲ってくることです。

とりあえずアローを叩きこみます。
ふと、矢鴨を思い出しましたが心の牢獄に閉じ込めます。
私は悪いことはしていない。




e0009225_1103240.jpg

駄目でした。
しかたないので、また不健康で気分が悪くなる海に帰ろうと思います。

今日はとりあえず出かけるので落ちますが、
カラスでも見ようもんなら石投げつけてやろうと思います。

  
[PR]
# by mokomokori | 2005-06-26 11:04 | 6月のもっ子り
4日目
私の目に生体的異常が発生したのでなければ
カウンタの数値が異常に回転している気がします。




(´Д`;)な・・何故・・・・・??







どこかにリンク貼られた!?

それとも集団でハメラレようとしている!?


でもまあ、狂喜乱舞する位、歓喜したのも事実なので
素直に喜んどきます。



           さて、気づいたらLVも18になってきました。
e0009225_12171531.jpg

   
目標LVはとりあえず500なので
LV上げに勤しむ事にしました。
18でのいい狩場はゴーストブルー辺りと聞いていたので
さっそくアローをマングースの群れに叩き込んできました。
e0009225_12215890.jpg

        小動物を撃ち殺す快感に酔いしれる事しばし・・・・・

    






          


                 2分で飽きました。


     Fキーを押す手が限界になってきている気がしますし、
     今日の狩りは人に任せ協力してやろうと思います。
e0009225_13235935.jpg

     48歳には優しい人が多い、そんな気がしました。
     よって48LVの人を募集しましたが、入ってくる人といえば
     LVが20前後の人や、暴言を吐く人、ツバを吐く人、あげくに
     萌え~~やら、悟りなさい、とか訳わからん事いってくる人ばかり。


    TSというゲームはこれほどまでに廃れているのでしょうか。
    カバリア島の平和は私が守らねばならないようです。








   PS ファンサイトリンクに載せようかな~と思っている今日この頃・・・・・・
     ID停止された前科者でも可能なのかな・・・
[PR]
# by mokomokori | 2005-06-25 13:29 | 6月のもっ子り